人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちゃけ発光目指してます。

暗いと・・・・・怖い・・・・・ッ!!( ^ω^)






こんばんわ、ゆずマンです。
最近名言の後に( ´,_ゝ`)とか( ^ω^)とか付けるのがとある方とブームです。







ソロモンよ!私は帰ってきた!( ^ω^)







さてさて、結局欲望を抑えきれずにAmazonで
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の限定版DVDを注文してしまった昨今、
いかがお過ごしでしょうか。




いや、違うんだって!
みんな解らないだろうけど、ぶっちゃけガチで
ウルトラマンティガ→ウルトラマンコスモスまで見てた人間ですよオレは?
つか、その前からウルトラマン大好き人間だったオレですよ!?
ウルトラ6兄弟大好きなオレ(特にAが大好き)にはたまらん逸品な訳ですよ!!?



ま、これだけ必死になってるのはさぞ痛々しい事でしょう・・・・。
ゆずマンきんもー☆って言ってる人も多いことでしょう。
ふ・・・・言いたければ言っていればいいんだ・・・・
あ、いや、ホントに言うのはやめて・・・・
反省してますから・・・・





(*´ー`)o0(次のメビウスには80が登場か・・・・マジ楽しみ☆)








まだ前座だから帰らないでってば!









まあ、こういう話するとマジでドン引きしている人達が目に浮かびます
ので、さっさと次行きましょう。

あ、再三再四言いますが、そのうちウルトラマンの事に関してめっちゃ書きますから(ぉぃ







さてさて、今日はRO日記ヽ('ヮ'*)ゝ


・・・ごめん、今日「も」ですね。前回もRO日記だったしね・・・・・







さてさて、前回ちらっと言いましたが(スペースにして1行くらい)、
ふと思い立って「モンク君を発光&転生させたい!」という事になりました。

オレの行動は大抵思いつきです。
そうやって生きてきました。




そこでこれからはちょっとモンク君をメインにして頑張って発行目指そう!
ってコトになってます。
他のキャラは狩り誘われた時に出したいなあ・・・・と。

ぶっちゃけ、モンク君はペアでもあまり出したくないほど
パーティに向きません。
プリの人と組んで狩り→ソロ狩りとなんら出来る事が変わらない
他の職の人と組んで支援しつつ狩り→SPたんねー☆ミ
って感じなので!
だいぶ惨めな思いをする羽目になります。ハイ。

ちなみにモンクやった事無い人の為に耳寄り情報を一つ。

アコからモンクに転職すると、最大SP減ります。

そんな少ないSPでもう1人誰かの支援するのはぶっちゃけ不可能です。
INTの高い(ごめん、良く知らないんだけど高そう)阿修羅型とかならいざ知らず、
ウチのモンク君のINTはブレス込み18+12です。
ぜんっぜん足りません。要はヴァカって事ですかね。
まあ、その昔モンク君がペア狩りに出かけた際、
「ブレス使えるから相方にもしなきゃいけないんだけど、SP足りる訳ねーじゃん!
 あ、それならマニピも使え、かつ殴る事が出来る殴りプリを作ろう!」
って事になった訳です。




さてさて、ちとモンク君自身のステータスなど。
まあ、だいぶ前にも話したんですがみんな忘れてるだろうし。

ステータス的にはSTR>AGIのほぼ二極。
そりゃあ多少DEXに振ったりINTに振ったりしてますがね?
最低限ですよ?無けりゃ無いで困りますからね?
しかしVITが1というトコが旧世代のにほひを感じさせます。


スキル的には・・・・一応コンボ型って事になるんですかね。
鉄拳10、見切り10、三段掌10、連打掌5、猛龍拳5がご自慢。
あと気功5取って、残りはヒールにまわしたからこれ以上何も出来ません。





さてさて、そんなモンク君の狩場ですが。

・亀地上(ドラゴンフライ&スプリングラビット)
・オットー海岸(オットー一択)
・GD3F(とにかく数で勝負)
・SD4F(ミノ&パサナ)

が主な狩場ですかね。
一番SDに良く行きます。カードでて欲しいじゃない。
あと生体1Fも行く事は行くんですが、滅多にいきません。
行くのがメンドーです。でもレア出るかも知れないんだよな・・・・・





今週改めてこの4つの狩場を回ってみました。
まず亀地上ですが・・・・・
こ・・・・交通費が・・・・・高い・・・・・・
10kって高いだろ・・・・・


以上(待



いや、ぶっちゃけあそこ長く居れる自信無いんで(ぁ
というのも、昔からあそこは
「30分無事に狩り出来る場所では無い」という
ヘタなジンクスちっくなモノがあり、
30分経つ前に取り囲まれてブッコロされると言うのが頻繁にあったトコでして・・・・

まあ、今回は無事に30分狩れましたが、
あまり敵が沸かず、経験値もそこそこ・・・・程度でした。





さて、続いてはオットー海岸です。

水属性攻撃がシャレにならない威力で有名なので(何度かコレで殺されています)
昔作ったアクアスケピューラーを装着して出陣!

・・・・いや、昔は剣魚cが80kとかで売られてて、
「ま、作り直すにしても安いからいっか!」とタカをくくっていたんです・・・・・



さてまあ、オットー海岸ですね。

人多い&敵少ない&売れる収集品がマジ少ない!
これは貧乏人のオレには辛い!
モンク君は別名「ミスター0z」の異名を持ち、
基本的に全然金持ってない狩りの際HSPくらいしか使わず、
本当に金がかからない子なのですが、
それでも船代のモトも取れないほどロクな収集品が出ません・・・・!
そして人多い割に敵が多いという訳でもないので、
ヘタするとロクな稼ぎになりません・・・!

しかし、逆に人が少ない時間を狙うと、マジとんでもない効率が出ます!
ちなみに、最高時給をたたき出したのもこの狩場だったりします。
しかしそれでも収入が無いに等しかった。




さて、続いてはGDですね。





ぶっちゃけ発光目指してます。_b0107094_21161843.jpg









以上。








あ、駄目ですか。駄目ですね。そりゃそうですね。
でも!
そこに罠があったんだ!
マリオネットが置いて行ったんだ!
なら踏むしかないじゃないか!





ここも良く行く狩場です。(スルー)
っていうかGD3はめっちゃ好きな狩場なので。
経験値効率的にはここが一番出ませんが、
金銭効率が一番いいです。収集品がめっちゃ出ます。
・・・・は?レア?
誰ですかそんな空気をマイケル並に読めない発言したヤツは。
レアは出ないからレアって言うんですよ・・・・。

敵もそれほど強いって訳でも無いんですが、
ナイトメアが集団で居るとトラウマが目を覚まします。
馬だけにトラウ・・・・何も言っていないっ!!!




そしてSD4。
ここでモンク君が狩りするのを見てるのが好きです(何

なんせ敵がデカイので。
ミノタウロスvsモンク君って、妙にヒーロー物っぽいシチュエーション。
見てるのが楽しいです(ぁ

狩場的に見ても経験値もいいし、収集品もそこそこいい感じに集まるし、
カード出たら嬉しいし。まだ出てませんが。


しかして、問題もあります。
それは・・・・ハァァァァァァァァンマァァァァァァフォォォォォォォォルゥ!!!

三段掌の硬直中にハンマー落とされる→ピヨる→ムチャしやがって・・・(AAry
って事がすっごいよくあります。困ります。困ります!帰ってください!



しかし!
最近になってやっと新システム「料理」と言う物に手を出しました!おっせー!
STRが120をキープ出来る様になり!


ぶっちゃけ発光目指してます。_b0107094_21173937.jpg




夢だった「ミノタウロスに三段掌1500」が達成できましたヽ('ヮ'*)ゝ
特化+付与とか使えばもっと楽に行けたんでしょうけど、
ここはあえて腕力と属性のみに訴えてみました。
料理っていいモンですね!
タシンチェおばさんありがとう!




そんなこんなでタシンチェおばさんの力を狩りつつ。


ぶっちゃけ発光目指してます。_b0107094_21183161.jpg




ぱぱらぱっぱぱーヽ('ヮ'*)ゝ
90になりました!
これで古代装備も装備可能!
やったぜヒャッハー!
これでSTRカンスト時、悪魔の羽耳とパワリング2つで
料理無しでもSTR130をキープ出来ます。
その日を夢見てまた頑張りたいと思います!






あっ揃えるより先に光りそう☆ミ





あ、そういえば来週から経験値二倍らしいですね。
一気にレベルアップを狙いたいところですね!






ハイプリはどうしたとか空気読めない意見はスルーします(待


ていうか、うん、
モンク君がどうとかいいから、狩り誘ってください。
















さ、今回もここからがメインです!
皆々様拍手お待ちしておりますよっ!




>ラーメン大好き○○さん
こ・・・・小○さんですか!
どう見ても違いますね(ぁ
ようこそおいでくださいましたヽ('ヮ'*)ゝ

>やはりキミのコメント返信は神レヴェルのようだ!フーッハッハ!
あざーっす!あざーっす!
皆々様から温かくいただけるコメントなので、
返信にも力が入ってしまうものです!
このブログも今や皆々様のコメントありきでやらせていただいております!
いやホントあざーっす!
でも神レヴェルにはまだまだですたい・・・・!
某どき○き様のてけれすレヴェルにはまだまだ程遠いです・・・・!
これからも全力で!頑張ります!

>もちろん本文も最高だ!私と趣味が合うようだ!ウルトラマンは違うけど。
うおおおおおおおおおおおお本文も誉めて頂いて・・・!
たとえお世辞であっても単純な性格なオレは舞い上がってしまいますよ!
下手な事言うと調子乗り始めるので気をつけてくださいね。
用法用量を守ってお願いします。
しかも趣味が合うと!なんたる光栄!
それではウルトr・・・・あっれぇぇぇぇぇぇぇ!?
ち・・・違うんですか!?
そ、そんなはずは無い!気付いていないだけですよ!
いいですか?ウルトラマンは3分間のいのch
>>自分の思い通りに出来ないとイライラし始める友人
>いるいるwwwwwwwwwwww

って発言遮るんじゃねーよ!
これからウルトラマンの魅力を刷り込むトコだったってのに・・・・!
ついに進行までオレの敵か・・・・・!これだから大人は嫌いなんだ!
それはともかく、やっぱりこういうヤツってのはドコにでも居るモンなんですね。
まあ、ソイツ自身は悪いヤツじゃないんで嫌いではないんですけど。
人それぞれ欠点持ってるものなんで、それをどうこう言うつもりも無いですが、
ちょっと苦笑いが出てっちゃいますね。
ま、穴だらけな人間の代名詞であるオレがどうこうってコトも無いですけどwwwwwwwww

>あれはやってても気まずいだけで楽しくないっすよねw
そーなんですよね・・・・・!
結構こっちが合わせてやってんですが、
色々と文句をつけてきたり、挙句自分のやり方を押し付けられてしまうと・・・・!
もうちょっとゲームなんだから気楽に楽しんでくださいwwwwwwwwwwwって感じですね。
ちなみにオレは苦笑いしてスルーしてます。
ムキになってケンカする方がイヤなので。
つーかそこまでムキになるような事でもないですよね(ぁ
ま、ゲームだし!(ぁ

>私の場合、「おめぇらザコスwwwwwwwもう終わり????・??・?」
>みたいな挑発をしまくって「うぅ・・・・もう1回!」(以下ループ
>こんな感じでお互い爆笑しながらやっております。

そういう方がいいですよねー(ぁ
オレ的にも「ごめwwwwwwwwww墜ちたwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwww」
「ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww墜ち過ぎwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwww」
「ごめwwwwwwwwwwwwwww耐えてwwwwwwwwwwwwwwwww」
的なノリを期待してるんですがねー(ぁ
爆笑しながらやってるほうが楽しいと思いますがねー。
ハイスコアとか狙ってギスギスするのは好きくないです。
何事も楽しんでやる、ってのがB☆E☆S☆T(ByT.M.Revolution)ですよ!

>隣の部屋の人ごめんなさい。友達の寮だけど・x・
ま、その辺はドンマイって事で(ぁ
まあしかしご近所事情と言うのは何かと問題になりやすいものですね。
対策を講じたいところですが、どうにもなりませんよねこーいう場合(待
んーオレも昔テレビ見て大笑いしたら次の日
隣に住んでいた友人に危うく殴られるトコでしたが。
アパートとか住宅っていうのはこういうのがムズかしい所ですよね。
でも基本的に笑いをこらえるとかあまりしたくないのも事実(待
んー、この場合は・・・・逆に、隣の人も誘って遊んでしまうっていうのは!
うはwwwwwwwwwオレ頭ヨスwwwwwwwwwwwwww
・・・・・・・・・・ごめんなさい、ついカッとなって言った。反省している。

>DSのGジェネは地雷らすぃです。やるならPSのFですな'`,、('∀`) '`,、
>PSPのもなかなか良かった><

あっれー(ぁ
店でデモ画面みたいなの見た時はSEED DESTINYとかまで出てて、
あれはあれで面白そうかな~とか思ってたんですがね・・・・・
って、先にも申したとおりGジェネやった事無いんですが。
友人曰く「アレは何週もして楽しむゲーム」って言ってました。
何週かしないと仲間にならないヤツとか居るそうで。
そういう意味ではスパロボ以上にやりこみゲーなのか・・・・って思います。
PSのF・・・つーとスパロボFですかね?GジェネにFってあるのかしら・・・・(ぁ
FはFと完結編全部やると相当長そうですが・・・面白いのかなノ| 'ω'|ヽ!
と、今スパロボのホームページ見てみたら、DSの新作に、
まさか出るまい・・・と思ってたSEED ASTRAYとX ASTRAYが参戦って・・・・
やっべ・・・・・超欲しい・・・・

>>「痴漢男」
>私もハマりましたよ><

ですよね!あれはいいものだ・・・・・
まあ、似たような話って事で電車男とよく比べてしまいますが、
電車男より葛藤っていうか、そういうものがあっていろいろ楽しかったですよオレは!
ある意味電車男は「エルメス」一択でよかったんですが、
痴漢男はそうも言ってられない状況的なものがあって
非常に楽しめました。
あと、オレが見たサイトは様々なトコにパロディがあって、
それもまた楽しめましたヽ('ヮ'*)ゝ
まあ、ほとんどJOJOのパロディでしたが(ぁー

>関西もいいけどロリ巨乳も.。゜+.(・∀・)b゜+.゜イイ!!
痴漢男に関してはギャルゲー並に女の子の幅があるんで、
「オレはこの人がいい!」「いや、オレはこっちだね!」的な楽しみ方もあっていいですね!
ちなみに、オレの友達は痴漢男のお父さんがお気に入りでした。そんなマニアックな。
あ、いや、別にウホッな感じではなくですね。
言ってる事が面白ければ、オレ達のヒーローになるので、そういうことです(ぁ
そうですかー、ロリですかー。
確かにロリもいいですよねー。
って、知らない人が「確かにロリもいいですよね」とか聞くとエラい誤解を招きかねませんが、
ある意味そういうキャラ名だと思ってくださいよ?
「電車男」では「エルメス」が居たように、「痴漢男」には「関西」とか「ロリ巨乳」とか
いる訳なんです。ハイ。

>そして主人公が自分に似すぎな件。
―――――――(゚ロ゚;;)―――――――!?!?
マジっすか!?
え、えーとそれは行動的な面で、なのか
外見が、って事なのか・・・・・!
どちらにしてもものごっつ羨ましい・・・・・!
ちなみにオレが見たサイトでは主人公は「BLEACH」の黒崎一護みたいな顔でした。
書いた人曰く「そこそこの容姿は持っていると思って書いた」とあったので、
いい顔していたと思ってます。
それに似ているって事は・・・・・・!!!

>リンク修正ありがとう!蒼葉でしたっ。
あ、あ、あ、あ、あ、あ、蒼葉先生だったんですか!(ぇ
い、いや、気付いてましたよ?そりゃ当然じゃないッスか・・・・ははっ・・・
ま、それはともかくこちらもリンク有難うございましたヽ('ヮ'*)ゝ
いつも拝見させていただいております・・・・!
そういえば、この前ゲフェンのセーブポイントでMilkis先生をお見かけしましたが、
その時オレはモンクだったので確実に知らないであろう
&どことなくAFKぽかったオレは話し掛けられないチキンヤローので、
残念ながらそのままゲフェンDに行きました。
デビルチ5体くらいに囲まれて死にました。なんてこったい。








さてさて、続いてまいりましょうヽ('ヮ'*)ゝ


>姫燐様
バイトも決まったようで、おめでとうございますヽ('ヮ'*)ゝ
新しいPCもご購入されたそうで・・・・羨ましいぞコンチクショォォォォォ!!!

>ヽ('ヮ'*)ゝLvUPおめ~ごきげんようヽ('ヮ'*)ゝ

あざーっす!&ごきげんようヽ('ヮ'*)ゝ
っていうかごきげんようって流行ってんすか?(ぁ
それはともかく今回はモンク君のレベルアップ報告が出来てよかったかなと思ってます。
そういえば姫燐様もモンクをお持ちでしたね。
最近はモンク様が頑張っているようで。
どういう型のかは解りませんが、チャンプ目指して頑張りましょうヽ('ヮ'*)ゝ
あ、オレはきっと伏虎拳&連柱崩撃MAXのコンボチャンプになります。
阿修羅?いや、オレ、殴れない前衛は作れそうにないし。

>ヽ('ヮ'*)ゝマリア様がみてる、おいときますねヽ('ヮ'*)ゝ
う~ん・・・残念ながらマリ見てはノータッチでして・・・・!
ルナマリア様が見てるなら解るんですけどね。
あ、全然違うものですね。ごめんなさい(ぁ
でもルナマリア様が見てるも面白いですよ!(ぇ
まあ、SEED DESTINYのレビューページなんですが。
あ、聞かれてませんね。そりゃそうですね。
えーと、そのマリア様が見てる、に志摩子さんとか出てくるって事ですかね。
うーん、それじゃ解らん訳だわ!

>どこぞの学校の校庭のすみの樹の下で告白するのとは違うのですよ!
よし、今のタイミングなら言える・・・・・
ザクとは違うんだよ!ザクとはァ!!!
あ、ごめんなさいちょっと似ていたもので(ぁ
っていうか樹の下で告白とか・・・・どこぞのギャルゲーかなんかですか?
いや、ギャルゲーもノータッチなもので・・・・・未熟・・・・!
でもたしかそういうギャルゲーがあったような気がしたなーと。
うーん、まだまだ世界にはオレの知らない世界がいっぱいだ!

>ヽ('ヮ'*)ゝそうです某ドラえもん風味なOさんが主人公の声をあていた
>ザンボット3です、セリフはSFC時代で聞いた記憶が・・・・

あらま!あの人はそんな声まであててらしたのですか!
とは言うものの、SFCの頃のスパロボはやった事ないのでわかりませんが・・・・!
しかし友人の口からザンボット3の名前は良く出てきましたよ!
ちゃんと使えばやはり強いそうで。
まあ、詳しい事はよく聞いてなかったのでなんともいえませんが・・・・!
しかしリアルロボット狂信者であるオレが使うかどうかは・・・・!
α外伝では本気でモビルスーツ部隊が出来上がってしまいましたし・・・・
マジンカイザーとか真ゲッターとか強いらしいんですが・・・・どうにも!

>今も昔も「必中」あればスーパー系もつかえるんですYOヽ('ヮ'*)ゝ
必中か・・・・!
たしかにリアル系の敵が出てきた時は必中使ったスーパーロボットを
前線に放置するだけでだいぶラクになるとは思うんですが・・・・
集中攻撃を喰らう→ダメージ蓄積→わーおちるー って事に何度なったか・・・・!
鉄壁とかちゃんと使えるユニットなら大丈夫かなーとか思うんですが、
覚えて無い連中も多いもので・・・・!(α3でのゲッター等)
今度DSで出る新作の「W」でも使うユニットはガンダムW系とSEED系と
さっき言ったASTRAYとX ASTRAYくらいしか使わないっぽい・・・・
っていうかハイペリオン(カナード)とドレッドノート(プレア)がスパロボで使えるとか・・・・
どれだけ待ったか解りません・・・!
あ、話が見えない人申し訳有りません(ぁ
・・・え?テッカマン?死んじゃえば?(待

>ヽ('ヮ'*)ゝスパイクやっぱり微妙なのですか・・・・
>ボクもいつかは購入したいですね・・・

うーむ、確かにクリティカルが沢山出て楽しいっちゃ楽しいんですが・・・
いかんせん元々のATKが低いので・・・・!
しかも自分のDEFが下がってしまうと言うデメリットも孕んだ武器。
オレからすれば萌えポイントなんですが、
これ使うならトリプルスピリットの方が役には立ちそうです・・・・・!
そんなオレの自慢の武器は「+10イクステンデットフレイル」。
あとカード二枚何挿そうか考え中・・・・!

>鈍器を全部そろえたい野望の持ち主ですヽ('ヮ'*)ゝ
鈍器全部ってのは夢ですよね・・・・!
オレはとにかくロングメイスとアイアンドライバーが欲しいなあ・・・・て感じです・・・・!
スパナとかも欲しいんですが、とりあえずこの二つが欲しいですね!
ま、ネタなんですけどね(ぁ
特にロングメイスとか「オレ遠くから攻撃できてるぜwwwwww」が出来るので
楽しそうですよね。オレだけですね。ごめんなさい。
しかしながら、こういうコレクター魂もゆれ動かされるのが、
MMOの楽しいところでもありますよね!

>ヽ('ヮ'*)ゝそれではまた発見しだい狩りにいきましょうね、
是非是非お願いします・・・・!
毎度言いますが、誘われればなんでも出しますよ・・・・!
モンク君上げたいって本文の方で言いましたが、
やっぱりソロよりPTのほうが楽しい訳で・・・・!
なので、お誘いがあると飛びつきたいものなのです。モンク君は出しませんが。
それにハイプリとかも上げたくない訳じゃないですし、
殴りプリもしかりです。
是非是非、お誘いお待ちしておりますヽ('ヮ'*)ゝ
姫燐様がハイプリ上げたいならガンスリ君で出ますし、
モンク上げたいようでしたら殴りでも支援でも出したいと思いますヽ('ヮ'*)ゝ
またよろしくお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

>では、次回の更新までごきげんようヽ('ヮ'*)ゝ
次の更新はまた来週の火曜になると思いますwwwサーセンwwwww
もうちょっと更新を頻繁にしようかな~って思ってるんですが・・・・
いかんせんそうぽんぽんとネタが思い浮かぶ訳でもなく(ぁ
うーん、でも多分来週の更新はアレですね。
きっとAmazonからウルトラマンのDVD来ちゃうし、
メビウスには80出ちゃうし、ウルトラマンの事書いちゃうかもしれない☆ミ
よ・・・・よろしければまた見てください・・・・・!





しかしスパロボWは衝撃だ・・・・!
まずDSを揃えなくては!
母上が脳トレ脳トレ言ってたからそれにかこつけて買ってもらおう、そうしよう。
by yuzu-miyuki | 2007-01-23 22:57


<< 今日から二倍。 ひさしぶりにRO日記。 >>